植物 - Kanjiro Blog

近所の山を見回りに行きました。



今年は季節が遅れているなぁ~

やっと初物を
ゲット!!


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



春の使者が芽を出した。



昨年は3月10日と出るのが早すぎて
延びなやみ固くすじばった初物と
なりました。

今年は例年並のようで
期待大です。


今年のジャム用イチゴは大豊作で・・・

小さなイチゴを毎年ジャムにしていますが
今年は豊作で収穫が大変・・・・



沢山採れれば、それはそれで嬉しいのですが、
ジャムにするには瓶に詰める下処理やらで
色々と手間がかかるのです。

三回目の鍋に
嫁の顎が上がります(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


スイカの苗にもキュウリ虫がいっぱい来る…

孫の喜ぶ顔が見たいなぁ~と初めて
スイカの苗を植えたけど、キュウリ虫が
いっぱいたかって葉っぱをかじってる。



キュウリにも付くのですが
スイカの苗のほうが激しいみたい・・・

スイカも瓜科で超美味なのかなぁ~(笑)
ホームセンターて薬を買い求め
散布しました。

無事に育つのか
とても心配・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




手が緑色になっちゃうかな(笑)

我が家のアスパラガスが盛期を
向かえています。

アスパラの収穫

種から無農薬で育てたので
愛着があり採れたては美味しい

毎日食べてると
手が緑色に
なちゃうかな??


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR