リール - Kanjiro Blog

ううっ・・・Hなリールのラチェット音が消えた・・・・バネが折れたかな?

カスカペディアのラチェット音が消音に
なっちゃったのでばらしてみました。

カスカペディア

幸いバネは大丈夫そうですが
折れないようにはずして掃除をし
そ~っと伸ばしオイルを新しく塗り
組み上げるとラチェット音は回復しました。

ラチェットのバネが
いつ折れるかと不安・・・


10/11関東地区『ナチュラルキャスト講習会』
参加者募集!!   詳細はクリック


10/25中部地区『ナチュラルキャスト講習会』
参加者募集!!   クリック
  キャンセル待ちです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


バネが折れてるじゃん・・・


ORVIS CFOⅤが
負傷しました。

ラチェットが鳴らず
ドラックも効かず
空回り・・・・
中を開けると
ラチェットのバネが
ぽっきり折れていました。

CFOⅤ折れたバネ

普通はどうしよう、修理に出さなきゃ
となるのですが、どうしたわけか
私はラチェットのストックを持って
いたのです。

CFOⅤ新品のバネ
(新品のラチェット)

CFOⅤ修理完了

付け替えのついでに、
掃除とリールオイルを塗り
修理完了!!

CFOⅤ

復活C・F・O・Ⅴ!!

12/7TROUT FESTA in Kawagoe出展
       クリック

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

PEERLESS 復活!!

PEERLESS№1

ラチェットが鳴らなくなった
壊れたピュアレス・・・・

どうなったのかと、中を開いてみました。

壊れたラチェット
     ※ 針金が折れてるじゃん・・・       

単純な構造だな~直せるかも・・・と
チョッと細いけど、とりあえず
焼きの入った針金を曲げて
取り付けてみました。


修理済みラチェット

修理後、・・・・
ジジッ・ジジッ・ラチェット音が鳴り
使用に差し支えなさそうです。

PEERLESS
復活!!


Bamboo Rod Day's2013in 鹿留
ご来場をお待ちしております。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

間の抜けた、リール!?

カスカペディアリール

お城のマークが、外れてしまいました!
運よく手の中で外れたので、失うことなく
手元にあります。

接着材でくっつければ、良いのかな??


Hardyのリールも
お城のマークが無いと
間が抜けてますね~(笑)




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


アメリカへ、持って行ったリール

ロッドの試しぶり用にと
アメリカへ、持って行ったリールです。  
            

リール
 
出かける前に、ライン合わせをして、リーダーも付け替え
万全の体制で持って行きました。

驚いたのは、帰って来てからです。

通常試し振りを何人かですると
何箇所かノットが出来ています。

アメリカでは何十人もの方が、試し振りをしたので
ノットだらけかと思い、リーダーの確認をしたのですが
なんと、ほとんどありませんでした。



Hiroさんが言っていた言葉を借ります。

『良いキャスターは良いロッドを育てる!』

『良いロッドは良いキャスターを育てる!』



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR