フライ - Kanjiro Blog

良質なナチュラルヘアーを手にいれたぞ~(笑)





ブラック&ホワイト&タン、ロングコート
チワワのテールヘアーです。

ワカサギフライにと
狙ってたんだよね~(^_^)v



レネ・ハロップ推奨のフックを買ってきた。

お正月にフライを巻こうと思い、
Henry'sForkのレネハロップが推奨する
小さなTMC226BL#20#22を買ってきました。

現在では小さいとは言わないらしいが
老眼親父には小さいのよね~
ケースの文字が見えないので情けないが
店員さんに間違いないか確認の為に
読んでもらったんだから・・・・

フック

こんなんでフライが
巻けるのか超不安??(笑)


今年もみなさま
お世話になりましたm(__)m


矢崎広志フライキャスティングの世界!!
ナチュラルキャスト講習会参加募集中
     クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


来年のBambooRodDay’sの招待が来ました。

2017年6月24/25日BambooRodDay'sの
招待がネルソンさんから来ました。

その頃Henry'sForkのハッチは
ブラウン&グリーンドレイクだとの
情報なのでフライは今年巻いた物で
OKのはずだが・・・

He4nry'sFork夕暮れ
(Henry'sHorkの夕暮れ)

今年足らなかったノーハックルパターンとマイクロカディス、
ラステースピナーの小さいものを巻かなきゃ。

ダッククイル他

マテリアル、フックの
準備をするかな?


矢崎広志フライキャスティングの世界!!
ナチュラルキャスト講習会参加募集中
     クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


細かな作業用に鋏を衝動買い!!

フライタイニングには此処のところ
100円のハサミを使用しています。
ブレード先が厚くて細かな作業に
不向きだったがヤスリでゴリゴリ削り
薄く加工しバッチリでした(笑)

先日古い金物屋を覗くと売れ残った
和鋏が安くあったのでタイニング用にと
衝動買いをしたのよ(笑)

100円ハサミと和鋏
( 100円ショップのハサミと和鋏 )

早速買った和鋏を使いHenry'sForkで
活躍し歯抜けのFlyBoxの補充で
#14スパークルダンを巻いてみたが
細かな作業にも刃先が鋭くGood!!

ブラフスパークルダン

今年のHenry'sForkには#18までのフライしか
巻いて行かなかったのでサイズが大きく
無視されたラスティースピナーとPMD、
小型カディスの#20~22が必要だと感じ
来年用に巻く事にしたのです。

ラスティースピナーを食すカモメ
( 2016Henry’sForkランチにて )

白い泡の中を無数に漂う小さな
ラスティースピナーをむさぼり喰うカモメ達。

老眼なので小さなフライを作る事が
出来るのかが問題だが・・・

鋼の切れ味を
楽しみま~す(笑)


12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


12/11中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




揚げ物が食べたくて、かつ雅に・・・(笑)

昨日は歯医者に行き、帰りに昼食を
食べてきた。

アメリカでの2週間は揚げ物を全く
食べなかったので、その反動なのか
無性に食べたいのよね~(笑)





久しぶりの『かつ雅』ランチ!!

デザートのアイスも
ペロリと平らげ満足!!


今日も涼しいうちに草刈します。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR