フィシング - Kanjiro Blog

昨日は絶好の鯉釣り日和で20ポンドに挑戦!!

先日下見をしておいたポイントに
Sさんを案内して20ポンドに挑戦です。

鯉
( 75cmの鯉 )

一昨年使用の6番ロッド5Xティペットから
魚の大きさを考えてModelーZ 8'6"8番
ティペットも4Xにしリールもディスクの
ラムソンにして万全の体制で挑みます。

Sさん

いきなりポイントでの最大クラスが掛かり
超弩級のパワーに引きずられるSさん(笑)

Sさん
( 笑顔が引きつってません?? )

鯉
( ロッドの先にはこの魚が・・・)

下見では80クラスと思ったけど
ネットに入ったのは・・・・

釣り上げた鯉
8,3キロ
75センチ7・8Kgで超デカいけど17ポンド

余裕のファイト
( 午後からは余裕のファイト!?)

釣り上げた鯉
( 釣れたのは、これも75cmです。)

SさんBambooでのカープフィッシング
堪能していただけました??

鯉を釣る私
( Bambooを極限まで曲げる私 )

20ポンドは次に
お預けで残念(笑)



12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


12/11中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



鯉の重量を量る秤を探していたらHardy社製が見付かった♪♪が・・・・

12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


12/11中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


近所の川に大きな鯉が居るので釣り上げて
重量を計測したいのだが、吊り下げ秤が
見当たらない。

最近特に物忘れが激しくあそこかな?
ここかな?と探していると二つの秤が
見つかった。

吊り下げ秤

なんと一つはHardy社のポンド計だ!!

これはいい物が見付かったと喜んだか
ここで何故二つも有るのか不思議だと
疑問が広がる。

何気なくHardy社の秤を引っ張ると
メモリは11ポンドまでしか無い・・・
『あ~ぁっ!!』やっと思い出したぞ~

5㎏ちょとでは、デカい鯉を量る事が
出来ないので新たに10㎏計を買った事を
思い出してスッキリ!!

70クラス
(2014年秋に釣った鯉70オーバー13ポンド)

さぁ準備万端
鯉釣りに行こう♪♪


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。






目標は20ポンド!?

日曜の午後、ぽかぽか陽気に誘われて
鯉の様子を見て来ました。

いつもの場所に行くとデカイ奴が
チョロチョロと見える・・・

コンビニで買った食パンを撒いて
様子を見ているとガボ!!ジュボッと
吸い込む捕食音に反応したのか
どこからともなく大量に現れた。


(錦鯉も居るじゃない?)



久々にカープフィッシングが
したくなったなぁ~

目標は勿論
20ポンドだぜぇ~(笑)


12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


11/20中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


TwoHandのテストをする為に、くろや池に行ってきました。

先日、ちょっぴり釣りでもと思い
紅葉狩りも兼ねて出かけたくろや池でしたが、
雨が降り出してしまいカッパも忘れてきたので、
釣りをせずに無念の撤退でした。

魚を見ちゃうとねぇ~
超モヤモヤ・・・・

今度は天気予報を確認してGoGo~(笑)

誰もいない貸切状態だが70アップの魔王は
産卵行動にご執心で口を使ってくれません。

黒や池の魚
( 今回は、この魚が最大でした。)

60アップで完璧なプロポーションのなのに
魔王より一回り小さいんだよね~

やっぱり魔王はデカイよねぇ~

ロッドのカーブ
( 紅葉をバックにファイトです。)

黒や池
TwoHand
(今回は11'3"#5のテスト)

紅葉
(池の周りは綺麗に彩られています。)

釣れた魚とロッドカーブです。
魚
(これくらいがアベレ-ジ)
ロッドカーブ


魚
ロッドカーブ

最後に50アップでテスト終了。
魚
ロッドカーブ

くろや池は小さいが魚はでかくて強烈なので
ロッドの強度のテストには最高です。
今回も合格かな??

竿が長いのでデカイ魚の取り込みは
一苦労で写真を撮りながらなので
それはもうメッチャ大変!!(笑)

久しぶりに魚釣りで
ハァハァいったよ~(笑)



12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


11/20中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


フィッシング母袋でUさんの釣り復帰祝いBBQ!?

今年の春に事故で大怪我をしたUさんの
快気祝いをフィッシング母袋で行いました。

朝、ちょっぴり釣りをして・・・



朝から を飲んで・・・(笑)



BBQをして・・・・

( 主宰のKさんの挨拶。 )

BBQの後、母袋Championshipで~す。



ルールは早掛け!!

Center.tailより、すう~んごい賞品を
提供しました(大笑)

優勝Mさん、2位Uさん、3位Sさん
皆さん楽しんで頂けたかな?

Uさんが明るくなって
よかった~
復帰おめでとう♪♪


11/13関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


11/20中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR