キャスティング - Kanjiro Blog

スペイ競技の計測会をやろうかなぁ~(^-^)v

関東のスペイ競技熱は凄く高いのですが、
中部地区で行う人は殆んど居なかった。

それでは集めてしまおうと仲間を募った
ところ、興味のある方達が少しずつですが
集まって練習会を行う事が出来た。



スペイ距離投げは「投げっこ」なので
本当の実力を知りたくなるし、
競技会に参加した方は場慣れの
必要性を強く感じた事と思います。

ならば先ずは計測会をやってみようかと
簡易計測ロープの試作をしました。

最終目標は中部でのJCAスペイ競技会の
開催ですが、まずはスペイ競技仲間が増え
楽しさを知ってもらえればと思っています。

皆でスペイ競技を
楽しみませんか?


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



嵐の前の静けさか?

昨日は雨が一日降り続いたので
302道場は増水で無理だろうと
思っていたらなんとお立ち台もあり
風も穏やかでキャス練が出来てラッキーな気分。



でも中部地区は台風の通り道に
なっているのでね~(;_;)

明日のキャス練は
無理だろうなぁ~。


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


風雨が強くなる前にキャス練(^-^)v

台風18号の影響でキャス練が出来なく
なるので早朝に302道場に来ました。



上尾大会まで残すところ2週間。

気持ちが
焦るのです(笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


昨日、女の園に潜入したら・・・

女の園手芸品店で発泡スチロールの
ボールを見つけ、計測ロープ用に
試しに買ってみた。





穴を開けてロープに通してみたが
上手く行きそうだ。

後は距離を測り玉を止めるんだけど・・・・

接着剤を買うのを
忘れた~(笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


へら師、バスマンが居なかったので・・・

昨日は維摩池道場でキャス練です。



暖かくなると釣り人が多くなりトラブルを
避けて足が遠のいていた場所だが
昨日覗くと誰もいない・・・・

これはチャンスと思い、お邪魔しました。

止水のキャス練は
気持ちいいなぁ~(笑)



両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR