陶磁器 - Kanjiro Blog

2017Spey.O.Rama!!日本キャスティング協会から今年の協賛品です。

4月初旬飽津窯の宮地先生に
お願いしてあったJCA副賞が
焼き上がったと連絡があり写真を
撮ってきましたが、ブログに入る
パスワードが分からなくなりアップ
出来なくなってしまいました。

やっと回復したので今年の副賞写真!!

陶人形

日本代表が持って帰る事を期待して
いましたが、見事CND野寺社長が
シニア部門で3位入賞で里帰りです。

随分遅れちゃったけど
野寺社長おめでとう。


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



注目のビッグイベント2016 S・O・R の副賞が窯出しされたよ!!

サンフランシスコのGGACCで開催される
世界最高?のスペイ競技会SORに毎年
日本キャスティング協会(JCA)から
副賞が贈られています。

依頼した飽津窯から焼き上がったとの
連絡があり早速写真を撮りに行ってきました。

JCA副賞

今年の日本代表で
持って帰ってきてよ~!!


他にも色々な作品があったので
紹介します。

陶人形
( 昨年までの副賞でお世話になった陶人形 )

花器
( 新作の花器はどどぉ~んと迫力があります。 )

大皿
(色 鮮やかな大皿 )

陶房看板

宮地先生いつも
ありがとうございます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。












JCAからSpey.O.Ramaへの贈り物


オラマ副賞の陶人形

日本キャスティング協会から
S.O.Rに送る副賞の陶人形が
焼き上がったと連絡があり、
宮地生成陶房におじゃまして
写真撮影をしてきました。

陶人形と宮地先生
( 飽津窯 宮地先生と陶人形 )

宮地先生今年も巧く
焼き上がりましたね
ありがとうございます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

盛岡から陶芸家がやって来た!

ザクロぐいのみ
( お土産に頂いた、ザクロ絵のぐい呑み )

盛岡の陶芸家が 瀬戸へ、里帰り。
   クリック

なので、同級生を集めて飲み会!!

食材表
※ いつものように食材を買い出しました。

簡単炭お越し術


牛のタタキ


牛のタタキ
※ 評判の牛のタタキも作りましたよ~(笑)

みんな同級生なので、
気兼ねなく飲んで
やっぱり二日酔い


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

Spey-O-Rama prizewinner Presents by JCA

Japan Casting Association から
2014 Spey・O・Ramaへ持って行く
副賞が焼き上がったと、連絡があったので
瀬戸市赤津町22 飽津窯( あくつがま )
 E-mail : iku-akutu@hat.hi-ho.ne.jp
宮地生成( みやち いくなり )陶房へ
写真を撮りに行ってきました。

陶人形-1


陶人形-2


陶人形-3


陶人形-4

今年は、雛人形をモチーフにした陶人形です。

Mensは青い伊良保釉、Womensは赤い鉄釉
Siniorは瀬戸黒釉、Longestは御深井(おふけ)釉が
掛けられています。

着物の柄も変えてあり、肩を少し下げ女性らしさを表現したり
髪型や着物の柄の切り替えなど、
すごく手の凝った作業がしてあります。

宮地先生、よい仕事してますね~
いつもありがとうございます。


オラマの表彰式では、皆さんに喜んで頂けると思います。

北海道のHideさん
今回はコレです、プレゼンテター
宜しくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR