2012年07月 - Kanjiro Blog

グラファイトロッドのアクション

グラファイトロッド
  ( グラファイトロッド )

多くの皆さんは、同一メーカーの
同じ長さで同じ番手のロッドは
アクションがまったく同じだと、思っていませんか?

小売店には、1本ずつしか並んでないので
比べようがないんですけどね(笑)

しかし、長くフライフィッシングの遊びをしていると
仲間が持っている同一ロッドの
アクションの違いに、気がつくようになります??

竹素材と違い、グラファイトは工業製品なのに
アクションが違うなんて、おかしいですよね~
信じられない?

でも現実なんです!!


アクションの見分け方が分ると
実は全部、微妙に違うんです。

プロが見れば分るんですよね~
だから、ラインのグラム数やテパーまで
すごーく、気になるんです(笑)

業界的には、そんなに違うとは言えませんので・・・

消費者の皆さん
アクションの
勉強をしましょうね~(笑)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR