2013年03月 - Kanjiro Blog

豊橋・カレーうどん

年度末、息子が職場移動となり
引越しをするので、手伝いで
豊橋に行きました。

引越し先

一人暮らしなので、荷物も少なめです。
豊橋9時到着で、荷物を解き、
即暮らせるようにと、手伝いました。

昼近くなり、豊橋カレーうどんを
食べに行く事になりました。

看板

店は老舗有名店の様で、かなりの賑わいです。
店の外までだしの香りがして、食欲を刺激します。


豊橋カレーうどん

カレーうどんを食べると、下からご飯がでてきました。
一杯で、2度美味しい面白いカレー
このお店が考えたのかな~??


豊橋カレーうどんの食べ方

家に帰り、ネットで調べると
このカレーうどんを食べられる店が
58店舗あるという事で
豊橋の町興しの様です。

豊橋カレーうどんを名乗るための特徴は以下の5箇条
①自家製麺を使用する。
②器の底からごはん・トロロ・カレーうどんの順で入れる。
③豊橋産ウズラ玉子を使用する。
④福神漬・壷漬、または紅生姜を添える。
⑤愛情を持って作る。


だし風味のカレーで
美味しく完食!!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR