ディスタンス養成補助具?? - Kanjiro Blog

ディスタンス養成補助具??

ナチュラルキャスト講習会で
使用している補助具の話です。

ディスタンス補助具


写真下のロッド?がBambooRodを
ちょん切りガイドをくくり付けた
ディスタンス養成補助具?です。
殆どロッドとしての機能が
無いので、ロッドの代わりを身体で
行なわなければならないので大変です。
正しく大きく身体を使いホールも
最大に行わないと投げることが
出来ない代物です。

驚くことに18日の講習会では、
皆さんキャストに成功していました。

正しく基本を習得すれば
ロッドが無くてもキャストが
出来るようになるのです。

写真上の折れたロッド?は
こんなに短くても曲がれば
ロッドとしての機能があり、
凄く楽に投げる事を証明する為に
作ったのですが、
講習会で曲がらない補助具の
後に投げたので、楽だ楽だと
これで距離投げをしたので
折れてしまいました(大笑い)

長いロッドが綺麗によく曲がれば
超らく~にキャストが出来るのです。

ナチュラルキャスト講習会
恐るべき!!でしょ(笑)


2月8日ナチュラルキャスト講習会in関東参加者募集
        クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいません

これは。。。僕が折ったロッド

申し訳ございません m(__)m

あのベキッって感触は何回味わっても嫌です。

No title

矢崎さま、Kanjiroさま

先日は大変有難うございました。

楽しく教えていただき、先日のスクールで丸一年!

何よりナチュラルキャスト講習会は、納得!納得!合点!!で、講師の名医ぶりは毎回、目から鱗、、、です。

それにフライが好きな同好の方と、楽しく一緒に練習出来ることも非常に大きいですね。


二期目も楽しく&納得で、宜しくお願い致します。


ただ、一つの心残りは、、、 勿論、、、 止むを得ない用事で新年会に出席できなかったこと(涙)

こちらも、またよろしくお願い致します(爆)

No title

入校して1年たちました。

少しづつですが進歩していることを実感しています。

非常に判りやすい言葉で教えていただけありがたいです。


山紫水明さんがロッド折ったことは知りませんでした(爆)

Re: すいません

山紫水明さま

気にしないで下さい。

長くラインを出せば折れるとわかってましたので・・・・

あのロッドは2代目で、初代を折ったのは私で・・・(笑)

3代目を計画します。

Re: No title

パチさま

お疲れ様でした。

キャスティングより酒席がお好きなのはわかっていましたが・・・(笑)

次回の宴会は是非ご参加下さい。

Re: No title

naruさま

お付き合いも満1年ですか~
お近くに住んでいることもあり、もっと長くお付き合いをしている感覚でした。

今後とも宜しくお付き合い下さい。

お疲れ様です

新年会、ご馳走様でした。美味しかったです。
 飲めないのはつらいので、次回は、皆さんと、
 お泊りにするつもりです。

 今シーズン、初めて参加させて頂き、
 毎回得るものが有り、大変充実したスクールでした。

 またいろんな方とお話できて楽しかったです。

 今後も宜しくお願いいたします。
 

Re: お疲れ様です

kawaさま

お疲れ様でした。

宴の企画もしますので、次回は是非一緒に飲みましょう。
 
プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR