アクションの見極め方の講習!? - Kanjiro Blog

アクションの見極め方の講習!?

中部地区で行った
ナチュラルキャスト講習会の
報告です。

講習会風景

いつものように基礎練習から
スタートします。

午後からは3本のロッドを
使い、アクションの
見極め方の講習を
行いました。

皆さんからはロッドによって
こんなに違う物なの??と
驚きの声が上がります。

手の平に豆が出来るロッドは
気持ち良く投げられましたか(笑)

アクションに優れ
良く出来たロッドは
本当に投げやすいのです。

またまた開眼のnaruさん
( またまた開眼のnaruさん、Bambooもへいっちゃら )

私のBambooRodも登場させ
今期最後の講習会も
賑やかに終了しました。

集合写真
( 格段の進歩で笑顔の皆さん♪♪ )

今年の禁漁を迎えるまで
中部の講習会は行わないけど
釣りに一生懸命になり
キャスティングを忘れて
しまわないかと、とても
心配です・・・・(笑)

皆さんたまには、工房にも遊びに
来てくださいね 

ご参加頂いたみなさま
毎回遠くからおいでいただく
矢崎様ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


3月21日(土)関東地区
ナチュラルキャスト講習会
参加者募集中  クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどうもありがとうございました。

またまた、矢崎さんの一言で「ハッ」と気付き、今までダメだったフィニッシュの所が格段に良くなり体重移動も楽に出来るようになりました。

キャス錬って面白いですねー

釣りに行ってレベルダウンしないように自主錬も頑張りますので
ロッドもう少し借りてます(笑)

Re: No title

naruさま

お疲れ様でした。目を見張る進歩に
教える側も驚いています(笑)

キャストも偶然ではなく必然の上に成り立っているので
分かってしまえば『簡単じゃん』となります。

そこを上手く教えるのが優れたインストラクターなのでしょうね。

又、工房にも遊びに来てください。

Naruさんコメントに便乗して…

ホントにその通りで。

ワタシは矢崎講師の「〇拳」でした。

あぁ、なるほど、そう言う事だったんだと「合点!」しかも「悩まず(=無理無く)出来る!」で「楽しい♪」
コチラが受け取れるタイミングに来ると、いつもシンプル&的確なアドバイス。
イヤァ、本当に名医です。

そしてKanjiro さんのバンブーロッドも久し振りに振らせて貰って、今回も納得。
「キャスティングってホント気持ちいいなぁ」
って、振ればすぐ分かる…

まあ、次回の、講習会までスッカリ忘れて、釣りを楽しんでオキマス(爆)



Re: タイトルなし

パチさま

お疲れ様でした。キャスティングの基礎が出来ると
こうも簡単に覚醒するのかと驚いています。

受講生の皆さんに振っていただいた新作バンブー
Hiroの評価をBlogアップしましたのでご覧下さい。
プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR