3月21日関東地区ナチュラルキャスト講習会報告 - Kanjiro Blog

3月21日関東地区ナチュラルキャスト講習会報告



今期最後の講習会に
ご参加頂いた皆さま
ありがとうございました。

キャスティング習得は
修行などではなく
フィッシングキャストは
簡単に学ぶ事が出来るのです。

※距離を投げる競技も延長線上にありますが、
 超正確で緻密な動きが求められるので
 基本が出来ていないと益々難しくなるのです。



基本を理解し身体が
正しく動く用になると
驚く程キャスティングは
上達し出します。







キャスティングが難しいと
生徒さんが感じるのは
教える側の説明が正しく
伝わらない事が原因です!!
 
凄腕インストラクターにかかれば、
あ~ら不思議、超難しい
フライキャスティングが
楽しみながら覚えられます。


( 講師の矢崎氏)

来期の講習会は
禁漁となる半年後の
10月からを予定しています。
皆さまの参加を心より
お待ちしております。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢崎講師のこの写真

非常に参考になりまする

Re: No title

naruさま

当たり前ですが、講師が言っている事が凝縮されて写っています。
チョッと前は気がつかなかったと思うけど、naruさんの上達がコメントでも分かります。

No title

矢崎さんに無理を言って最後にデモをしてもらい、スマホに動画を撮らせてもらいました、秋までこれを繰り返し再生し吸収したいと思ってますが(笑)。
kanjirouさんも競技会等でこちら方面に来られる時はアナウンスして下さい、遊びにうかがいます、これからも宜しくお願いします。

Re: No title

あぜみちさま

スクールお疲れ様でした。

めずらしくHiroがデモしましたか~(笑)

スクールで言っているそのものだったと思いますが、
いかがでしたか?

基礎の延長にあのキャストがありその延長に
競技キャストもあるので、特別な事は一切ないのです。

関東方面に行く機会がありましたら、こちらこそ遊んでください。


プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR