ガイドは必ず上を向く? - Kanjiro Blog

ガイドは必ず上を向く?

Bamboo浪漫

竹竿の話-その235

ガイドが上を向いたロッド1

ガイドが上を向いたロッド4

ロッドを人差し指の上に
乗せコロコロ・・・
ガイドは重いので
下を向きそうなのに
起き上がりこぼしのように
必ず真っ直ぐ上を向く・・・・

ガイドが上を向いたロッド2

ガイドが上を向いたロッド3

私のロッドは必ずこうなります。

真っ直ぐ上を向くのは
何故でしょうね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

今夜 家で実験してみますが

下を向くといけないのでしょうか?

グラファイトでも実験してみます

Re: No title

naruさま

私の製作するロッドガイドは必ず上を向くよう設計していますが、
あくまでKanjiroRodの話で、ロッドデザイナーの考え方によって
位置は違うのかもしれませんね。

バンブーの断面は6角、ガイドの付ける場所を考えれば当然対面はぼ平らですよね、
上に向けて置けば転がらないから上を向いたままですよね、
私間違えてますかね?

Re: タイトルなし

通りすがりさま

写真だけでは、そう見えるので誤解を招くといけないと思っていました。

ガイド面を横や下に向けて置いても面に関係なく指の上で起き上がりこぼしのように
ガイドが真っ直ぐ上を向くと表現したかったのですが・・・・

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR