今日もいつもの時間に起きてしまったよ!? - Kanjiro Blog

今日もいつもの時間に起きてしまったよ!?

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその253

昨日のスパートでラッピング作業を
終了したので、ゆっくり休めばいいのに
習慣で丑三つどきに目が覚めてしまい
結局暗い頃から工房に入り
ブログの更新です(笑)

BambooRodDay's用に
今回2種類の新しい形状の
巻き上げグリップを作りました。

巻き上げグリップ
( 巻き上げグリップA )

巻き上げグリップ
( 巻き上げグリップB )

昨日の糸巻き
お助けグッズの紹介です。

糸巻きお助けグッズ

シニアグラスは勿論必要、
糸切りに使うカッターの刃を
カーブ形状のアートナイフにしました。
良い事は分かっていましたが
お値段が高かったのでカッターの
刃を折って使っていたのですが
今回は助かりました。

それと鮭の頭をポカリとする道具で
肩タタキをしていました。
よく効き肩こり軽減です。

卓上蛍光灯

最後は明るく照らす
卓上蛍光灯!!

若い頃には何も要らなかった
物ばかり・・・

結局すべて加齢の
お助けグッズなのよ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR