BambooRodDay's凄いロッドを作るビルダーの称号!! - Kanjiro Blog

BambooRodDay's凄いロッドを作るビルダーの称号!!

2015米国上陸3日目

さあいよいよBambooRodDay's の始まりです。

会場

会場風景

会場風景

ミリオネアプール
( 会場から見るミリオネアプール下流 )

ミリオネアプール
(上流を望む)

会場は、ハリマンパーク内のセンターで
ミリオネアプールの見渡せる
美しい景色の高台です。

参加者は、70~80名。
新旧合わせてBambooRod100本以上が並べられ
気に入ったロッドがあれば、ビルダーとの
売買交渉が始まります。

ペアと振り比べ

勿論、ビルダー同士の交流もあります。

ペア氏が、私のロッドを振っています。

アドバイスを求めましたが、
昨年のリオンハンセン氏同様
何もありませんでした(注1)

GGACCプレジデント・ウィルさん
( 今年から、GGACC・会長のウィルさん。 )

会場風景
( この人誰でしょう? )

伝説のラリーケニー氏ね、す~んごいグラスロッドを
作ってるよ、驚いちゃった。

ペアとティムの講演

午後からは、ペア氏が長年研究をしている
ECパウエル(注2)についての講演。

ティムアンダーソン氏の革新的
グラファイトフェルールの講演でした。
( すべての作業工程を解説された事に驚きです )

ECパウエルとSamurai
( ECパウエルとSamurai864 )

とても嬉しかった事はネルソンさんが
とても大切にしている、ECパウエル864の
Bテーパー『 奇跡の一本 』とSamurai864の
振り比べをさせてくれた事です。

※ネルソンさん超お気に入りロッドは、
  ロッドラックに並べては無いのです。
  そして、お気に入りのビルダーだけに
  コッソリと見せてくれるのです(笑)
 
振り比べをしているとネルソンさんは、
こう言いました。
『 Samurai864は、越えてると言っただろ 』と・・・

一昨年のGGACCで、一度だけキャストして、
翌年のDay'sで、もの凄いロッドを作って来たビルダー
と評判になっていたのに気が付かない
鈍感な私です(大笑!!)

凄いロッドを作る
ビルダーの称号を
頂いていたようです♪♪


(注1)アドバイスする所が無いロッドなので
    ペアもライバルとして認めてくれたのかな?

(注2)ECパウエルは日本では知られていないけど、
    西海岸では伝説のメーカーです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR