預かったTwo Hand Rod のライン合わせをしたよ~ん(笑) - Kanjiro Blog

預かったTwo Hand Rod のライン合わせをしたよ~ん(笑)

AXISCOのTwo Hand Rod
AIRRITE-XL Spey14'6"#7/8の
ライン合わせを頼まれました。

HP でロッドの検索をすると
昔お世話になった懐かしい名前
岐阜のテールウォーク森正幸氏が
フィールドテストを重ね・・・とある。

#5から #8までのスペイラインを
用意してテストをしました。

AXISCOスペイロッド

CLASSIC ACTIONと書いてあるように
バットまで曲がるディープアクションで
ライン重量に許容量があるロッドのようで
どのラインをなげてもそれなりに投げられるので
適正ラインを探すのが難しかったけど
ロッドにブレが無いのてラインが合うと
本当に少ない力でスパッとループが出来て
飛んで行くのです。

正価\47.000ですので
コストパホーマンスを考えると
凄く良く出来たロッドだと思います。

初めての方にお勧めするラインは
BALLISTIC Vecter Series#6/7
HEAD長49ft440gr(28g)かな?


11月22日(日)12月5日(土)関東地区
『ナチュラルキャスト講習会』参加者募集中    
     詳細はクリック


11/15日(日)12/13日(日)中部地区
『ナチュラルキャスト講習会』参加者募集中    
     詳細はクリック



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

KuBさんのですねー

みんな両手人になってしまいますねー


べつに焦らんけど(笑)

Re: No title

naruさま

KuBさんのロッドです。
とても楽なロッドですよ~シングルの理論がわかれば両手人もすぐに上達します。
KuBさんが上手くなってnaruさんの焦る姿が・・・・(笑)

ありがとうございます

お世話様です。

素人が自己判断でRODを選ぶと、後々取り返しのつかない事態に陥りやすいのですが・・・結果オーライだったのですね、安心致しました。

両手に期待が持てそうです。

何だか楽しい世界?に突入の予感が!!

今後ともよろしくお願いいたしますね。

Re: ありがとうございます

KuBさま

とても楽しいロッドでした。
長さもありスペイキャスティングを習得するのに適しています。

片手で基本を学べば両手の習得は早いです
練習はいつでもお付き合いしますので声をかけて下さい。


あっ!ビールを頂きありがとうございました。
プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR