カディスの乱舞を思い出して・・・ - Kanjiro Blog

カディスの乱舞を思い出して・・・

Henry's Fork の水生昆虫の種類はとても
多くサイズや色、ステージまでを
考えねばならない事を今年痛感する
出来事がありました。

『 バンク際でデカイ奴が三角頭を
出してライズする!! 』
この言葉に反応して3日間イブニングに
通いましたが初日にデカ鱒が
まぐれで一つ掛かるも
ゴクッゴクッと首を振られて
フックアウトしてしまい
フライの種類も無く投げるフライはことごとく
無視され続け答えが出ないまま撃沈すると言う
忘れる事が出来ない程の悔しい思いをしました。

このバンク際でライズが始まる
( 手前のバンク際でライズが始まる・・・)

今思えば、カディスが産卵行動を起こしていて、
アダルト、ダイビングカディス、スペントと
入り交じっていた事と、デカイ三角頭がそこかしこで
舐めるようにライズするので超興奮して
冷静な判断が出来なかったんだよなぁ~
いずれにしてもフライの種類と数がなくて
どうにもならなかったんだけどね(笑)

小さなカディスの乱舞
( こんな小さなカディスに20inオーバーのマスが・・・)

でもね、ネルソンさんにヒントは
もらってきたのでね~

カディス
( まずは Henre’sForkカディス#18からスタート )

カディスの乱舞を
思い出してフライを
巻き巻き(笑)


12月5日(土)関東地区
『ナチュラルキャスト講習会』参加者募集
      詳細はクリック


11/15日(日)12/13日(日)中部地区
『ナチュラルキャスト講習会』参加者募集中    
     詳細はクリック

11月15日(日)残り1名空きがございます。
12月13日(日)定員となりました。キャンセル待ちです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR