正しいダブルホールの習得で見違える成果♪♪ - Kanjiro Blog

正しいダブルホールの習得で見違える成果♪♪

12/月13日(日)中部地区
ナチュラルキャスト講習会報告


フルラインキャスト習得間近のKさん

今回の講習会で一番変身を遂げたK保さん!!
ボディーバランス、ホール共完璧に近い
カッコイイシュートフォームです。
大きく開眼されたのではないでしょうか??

ダブルホールの解説

今回正しいダブルホールとは??を
テーマに講習会がスタートしました。

1000本ノック??

午前中は、1000本ノックと恐れられる
ピックアップレイダウンで矯正を行います(笑)

ハンバーグスパゲティー

アッとゆう間に時間は過ぎ昼食は
熱々鉄板ハンバーグスパゲティー!!

午後からはステップアップして
練習に励みます。

MさんTwoHandフォーム矯正
( MさんTwoHandフォームの矯正 )

Nさんホール付きピックアップレイダウン
( Nさんホール付きピックアップレイダウン )

Nさん
( Nさんピックアップレイダウン )

Hさんのバックループ
( 高く伸びるHさんのバックループ )

ここからは正しくダブルホールを行い
メジャーで計測を行い実測30ヤードでの
ターンを目指す方々のフォームです。

Sさん
( 実測30ヤード超を投げるS田さん )

S訪さん
( 30mでのターンを目指すS訪さん )

M田さん
( 久しぶりの登場M田さん )

K合さん
( 30mでのターンを目指すK合さん )

M橋さん」
( 今回も顔が・・・ゴメンネ~M橋さん )

ダブルホールはタイミングが難しく
修得出来ずにキャスティングを
断念される方も多い用ですが
当講習会ではとても分かりやすく
説明しているので、今回皆さん
飛距離が楽に延びたのでは
ないでしょうか??

キャスティングを身体に負担をかけずに
段階的に教えるナチュラルキャスト講習会で
素晴しいキャスターが続々誕生の予感・・・

2015/12/13集合写真
( 2015/12/13 集合写真 )

ご参加頂いた皆様
講師の矢崎様
お疲れ様でした。


※次回中部地区講習会は1月23/24日の2日間を予定。
  詳細は後日発表します。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

1か月ぶりの 「お外」 気持ち良かったです

10月以降 自分のキャスティングに 悶々として・・・

「恒例 地獄の1000本ノック?」を反復し臨みましたが・・・

HIRO講師の 「あの一言」 は凄かったですよ!!感謝いたします。
地獄から這い出す光明を見た!!

kanjiroさん ロッドメイキングの 「ひと捻り」 助かりました!!感謝いたします。
歪んだ根性は治る!!

またモチベーションが上がりました!!

皆様ありがとうございました。



Re: ありがとうございました

KuBさま

キャスティングの上達は階段を一歩ずつ上がるような作業で、
時には長い踊り場もあり、このまま上手くならないのでは?と
諦めの境地に入る場合もあるようです。

自分で考え悩み抜いて練習を続けた結果、講師の一言で一気に開花するのは
練習によって出来た基礎があっての事なのです。

一気に階段を駆け上がるように上手くなる人もいますが、じっくり時間をかけて
苦労して身に付けたキャスティングは忘れる事がないのです。

お疲れ様でした。これからも練習を続けて名キャスターを目指してください。

No title

夕方、KuBさんとお茶して「どんな一言?」

と聞いたら「教えたらん」と言われました(笑)

気になるな-

Re: No title

naruさま

かなり悩んで練習をされてからの『一言』で開眼!!
神のお告げなので『教えたらん』の気持ちはわかりますが・・・・(爆笑)

次回ご参加頂ければホール、ボディーバランスの説明があると
思うのでお楽しみに(笑)

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR