NewコンセプトTwoHandの悪巧みは失敗なの!? - Kanjiro Blog

NewコンセプトTwoHandの悪巧みは失敗なの!?

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその335

ライトなTwoHand11'3"#4~5を作る
予定でしたがブランクに組み上げ
フェルールを仮止めして振ってみるが
酔っぱらいロッドになってしまい
原因の究明にも時間がなくDay’sに
間に合わないと諦めていました。

今回の悪巧みには自信があったので
かなりのショックで凹みました。

未練たらしくガイドを仮止めして
キャストもしましたがやはり
駄目です。



昨日作業に少し余裕があったので
原因を考えグリップの位置をいじって
いました。
設定24インチを徐々に短く変更して行くと
なんと揺れがピタリと止まりました。

ロッド長11'3"でグリップ長を24インチに
設定したのがミスの原因で19インチが
正解だったようです(笑)

そうなるとDay'sに持って行きたくなり
昨日の夕方あわててブランクを磨き
フェルールを接着しました。

今日からバーニッシュ、グリップに
ラッピングまで・・・

TwoHandフェルール接着

残り数日だが
間に合うのかな?


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR