11'3"ライトなTwoHandの試し振り!! - Kanjiro Blog

11'3"ライトなTwoHandの試し振り!!

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその340

11'3

アメリカ出発までに時間が無く
ライン合わせの前に番手を書く事に
なるので考えてしまいましたが
とりあえずSpey#4と書いて作業を進め
やっと塗装とガイドの取り付け作業を終え
昨日ライン合わせの試し振りです。

TwoHandネーム入れ

ラインテスト
( 手前は8’6”#8のエクステンション付 )

11'3"に19inグリップなので手に持った
感覚はシングルの10'6"でライン選択に
迷いますが、シングルのスカンジナビア系
ラインでテストをしました。

知恵を絞り今度こそ上手くいく想定で
作lったが試し振りの結果スペイとしての
実力は残念ながらまだまだでした(ガクッ!)
オーバーヘッドの感触は良かったと
付け加えておきます。

11’3”#4TwoHand
( 花梨瘤紅白が泣いている・・ ・)

KanjiroRodのシングルのクオリティに
追い付く事を目標に試作を続けていますが、
水準はかなり高くなかなか追い付く事が
出来ないのです。(悔し~い

もっと色んなラインを試したいが
もう時間切れですね。

アメリカには残念だが
持って行けないなぁ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR