6月30日、渡米7日Henry'sForkでの今釣行の目標達成!! - Kanjiro Blog

6月30日、渡米7日Henry'sForkでの今釣行の目標達成!!

昨日の悔しさを胸にしまい出撃です。

フラブのハッチのサイクルも何となく読め
ライズ場所も予想し、後はファイトをいなし
ランディングするだけとイメージして望んだ
この日に幸運はやって来た。

いつものように小路を歩きフラブの
ハッチを探すとライズを発見しました。
安定するまで待ちそっとウェーディンをし
風と太陽の向きを考えキャストします。

魚との距離は 7~8メートルでしたが
上手くいかない・・・
昨日ブレイクしたので5Xにしたのだが
見切られているようなので6Xにティペトを
代えフライを結び終えると狙っている奴とは
別の魚が自分の立つ真下でモコッと
ライズをしたような気がしました。

確認の為ライズを待つとリラックスして
ゆっくりダンを吸い込みました。
レーンを読みスパークルダンをダウンで
流し込むと本物を食べるようにゆっ~くりと
スローモーションのように頭を出してフライを
吸い込みました。

ファイトシーン
( ラインの先には初20インチが・・・)

すくうように慎重に合わせるとズッシリと
した重量がロッドに伝わります。
この魚は絶対に逃さないと、走られない用に
そぉ~と慎重にリールファイトし
30メートルほど下流に引きずられ
Masaにランディングを手伝ってもらい
やっと取り込みに成功です!!


( RodはModelーZ 865 )

メジャーで計るまで心配でしたが
51㎝あるので初の20インチです。


目標達成!!
嬉しかったなぁ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR