渡米8日目からは読み応えがありますぞ~(笑)詳しくはブログも見てください♪♪ - Kanjiro Blog

渡米8日目からは読み応えがありますぞ~(笑)詳しくはブログも見てください♪♪

Henry'sForkでの生活も一週間が過ぎ
気力体力ともに充実してきました。

2匹目の20インチ

ライズのタイミンクに合わせてキャストすれば
食べてくれると確信が湧いてきた頃で
この日も、いつものスパークルダンを
キャストしヒットするもフライが外れて
しまい残念・・・

静かにしていると又ライズが始まりましたが、
今度は食いません、フライをクリップル、
CDCダンとローテーションしノー八ックルを
結び流すと上手くヒットしました。

下流に引きずられて行き魚の下手に回りこみ
魚を浮かせ今度は一人でキャッチする
事が出来ました。

メジャーで計測するとこれも20インチで
8日目は2ヒット1キャッチ。

2匹目の20インチ

2日連続で20インチは
出来すぎか?と思ったが・・・


使用したフライ達
( 歯抜けになったフライBOX )

9日目は、午前中イエローストーンに
買い物観光とスーパーへ買い出しをし
午後から出撃です。

連日20インチを釣り上げて、余裕が
出来たのでFinest 8’6”#3で
挑戦です。

昨年試作を創りネルソンさんに送った
8’6”#3グラスフェルール仕様を
ここの実釣テストで折られているので
リベンジって所でしょうか(笑)

8’6”3番で釣りあげた22インチ

右岸からは向かい風が強くライズがあっても
投げることが出来ないので、そっと川の中を
回り込みライズと向き合いました。

これまで何匹も掛けたので自信を待って
スパークルダン結び、サイドからオーバー
ターンでラインとテイペットにカーブをかけ
フライから流し込み見事にヒット!!

22インチの尾びれ

#3を使っていることを知っているMasaが
すかさずサポートに入ってくれます。
50メートルほど下流に引きずられ
ランディングしたレインボーはなんと
22インチもありました。

休憩しているとブルースさんがやって来て
Masaと一緒にライズを狙いなんと

ダブルヒット!!

Wヒット

私はカメラマンで上へ下へと
大忙しでした(笑)

Masaの22インチ
※ブルースさんのネットの中寸は20インチで
 手早く計測して即リリース、見習わなくては。

なんとこの日は、3人共に22インチを釣り上げ

大変盛り上がった事は
いうまでないでしょ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR