アメリカへ持っていったロッドには、どんな評価が返ってきたのか!? - Kanjiro Blog

アメリカへ持っていったロッドには、どんな評価が返ってきたのか!?

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその368

昨日の続きです。
アメリカでは、自分が気に入らない
ロッドでも、気を使い「GoodRod!」
と言って返してくる。
気に入ったロッドにはどんな言葉で
対応するのでしょう!?

アメリカのバイヤーやコレクターから
返ってきた言葉は、「ベリースムース」
「ビーュティフル!」「オートマティックロッド!」
「パーフェクト!!」「エクセレント♪」
「グッドキャスター!」「グレートロッド!!」
等の言葉が返ってきます。
そして何度も何度も、繰り返しロッドを
キャストしに来てくれるのです。

※ きっと、聞き慣れないグットキャス ターですが
   良い仕事をするロッドって意味なのね。

並べたロッド群
( 2016年7月BambooRodDay’s )

食べたこともない美味しい料理を
食べると、自然と笑顔になり
口が味を覚えてしまい
もう一度食べたいと思うでしょ!?

BambooRodDay\'会場
( 2015年7月BambooRodDay’s )

ロッドも同じで、笑顔になるようなアクションは
手が気持ち良い感覚を覚えて
もう一度キャストしたいと
思うようなのです。


まったく癖がなくスムースに曲がり
ロッドが勝手に仕事をする
(私のロッドはね・・・・)

凄く美味しい
ようですぞぉ~(笑)


12/3関東地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中
        クリック


11/20中部地区ナチュラルキャスト講習会参加者募集中 
       クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR