Kanjiro BambooRodの世界-9 - Kanjiro Blog

Kanjiro BambooRodの世界-9

Samurai(finest)8'0"#5はこの日の為に
創り上げた自信作で、そのロッド評価は
特上で涙が出る程嬉しいものでした。

何といっても世界の扉が
開いたのでね♪♪


『デモロッドが気に入ったから欲しい!』と
ネルソンさんに言われましたが、
何故デモロッドなんだろうと
疑問が沸いてくる・・・・?

言葉の意味をよく考えてみると
「お前はまだ信用していないよ、何故なら
同じアクションのロッドを作る保証は
ないからな!!」
が本音のようです。
※ 過去に沢山痛い目に合ったのかな?

ここからがネルソンさんの課題です。
『もう一本のTopを作ってくれる?』
『まったく同じアクションでね。』
『このロッドは置いて行けるだろ?』と
宿題のオンパレードです。

材料が残してあったので2Topを作る事はOK、
まったく同じアクションは出来ないけど
限りなく同じフィーリングならOK、
ロッドは持って帰らないとアクションを
整える事が出来ないと嘘ハッタリなしに
正直に話して帰国しました。

2本のSamurai
( Samurai805 )

後日完成したロッドを送った所、
大層気に入り、Samurai805ばかりで
釣りをしていると写真と共に
メール連絡がありました。

Henry\'s Fork レインボーとSamurai
( 送っていただいた写真 )

実はこの事はネルソンさんが私に
課したビルダーとしての技量と人柄の
テストだったのです。
すべて合格したようで、次の年に行く
BambooRodDay'sで夢のような待遇を
受けたのです。


正直物は馬鹿を
見なかったのよ(笑)


矢崎広志フライキャスティングの世界!!
ナチュラルキャスト講習会参加募集中
     クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR