Kanjiro BambooRodの世界-3 - Kanjiro Blog

Kanjiro BambooRodの世界-3

2008年に転機が訪れました。
こだわりの最上級のトンキン竹を
仕入れたのです。

この事も、私を世界に導いて行く
原動力となりました。

竹ストック
※すべて直径55㎜以上、キズやシミが少なく
 火入れ直し無しのトンキンです。

以前のトンキンも、某ショップの最高級品から
厳選して使用していましたが、同じ技法と
テーパーで製作すると1~2番手上がる程、
弾性がずば抜けていたのです。

前年伐採されたトンキンを仕入れて
直ぐに作っても、弾性は高かったので
初めから良い竹は良く悪い竹は悪いのです。
『長年乾燥した竹は良い』??は、
キャチコピーだと判ってしまった(笑)

この事で全てのテーパーを見直さ
なければならなくなったのですが、
その事よりも最上級の素材を
手に入れた喜びに奮えたのです。

最高級のアクションは
良質素材から創られる♪♪


矢崎広志フライキャスティングの世界!!
ナチュラルキャスト講習会参加募集中
     クリック


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR