スペンサー以外で銘木の見せ場はないのかなぁ?? - Kanjiro Blog

スペンサー以外で銘木の見せ場はないのかなぁ??

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその383

Woodの美しさにハマりうっとりとし、
リールスペンサー以外にもっと見せ場は
ないものかと考え思いつくのがグリップも
銘木にすれば良いのではと頭をよぎる・・・
だが現行のテーパーに取り付けると
グリップ部分が全く曲がらなくなるので
折れる可能性が高くなり
新たなデザインを
創り直さねばならない。

トライ&エラーの始まりかぁ~と考えたが
これは超大変そうなので止めた!!

でも・・・何かに使いたい・・・


カッティングされ加工される前のWood。
向かって左アフリカ紫檀(パーロッサ)、
右はブビンガで今年ワシントン条約付属書Ⅱに
指定されました。

木でバットエンドはどうかなぁ~との
考えが発展してEXバットにたどり着いた。

EXバット試作
フォルムの魔術師が削ってくれた
5”EXバットのサンプル、カッコいい!!

Woodの見せ場を
見つけたぞ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR