ハートがバグバグと震える程興奮するバンブーロッド・・・ - Kanjiro Blog

ハートがバグバグと震える程興奮するバンブーロッド・・・

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその387

2013年4月にGGACCでネルソン氏所有の
ECパウエル8'6"#4Bテーパーに出逢って以来
興奮するロッドには逢っていない。

ECパウエル864Bテーパー
( Samurai864とECパウエル864Bテーパー )

見た事も触った事もない優れたロッドに
触れると震える程感動しあこがれ、
それが良いロッドの基準となり
それ以上のアクションに出逢わないと
興奮からは醒めない。

では自分のロッドは興奮するのだろうか?
ビルダーなので出来た事への満足感と
達成感はあり、恋もするのだが興奮や
感動となると残念ながらちょっと違う。

昔は名前だけで感動し興奮したのだが
これは芸能人に憧れる事と同じだね(笑)

ギャリソン、ヤング、ペイン、ギラム、
デカァーソン、レナードと末裔の人達、
現代作家ではグレン、ペア、リオン、マリオ等
色々な目玉が飛び出る程高額な銘竿と
言われるロッドを観て触れてキャストすると
幻想も晴れて判断力が付き感動や興奮は
少くなります。

※経験値が高く成るのは良い事だか
 分からなかった時の方が感動は多く
 楽しかったような気がするのは何故?(笑)

あぁ~ハートが震えるロッドに
又、出逢いたいなぁ~


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR