天然素材BambooRodのアクションをコントロールする秘密!? - Kanjiro Blog

天然素材BambooRodのアクションをコントロールする秘密!?

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその378

現在一般的に竹竿は天然素材だから
アクションが違うのは当たり前のように
言われている事は本当に寂しいですね~

例えば料理店で使う素材は毎回違う
はずですが材料を吟味(目利き?)をし
同じ味の料理を提供しています。
味の違う品を出せば腕を疑われ
評判を落としてしまうと思います。

プロの世界では同じ品質を再現出来る事が
当たり前でなければならないのです。

天然素材のBambooRodのフィーリングを
同じにするにはどうしたらよいか?

KanjiroRodが実践している
秘密の方法を紹介します(笑)

選別した最高級トンキンケーン素材から
ロッドに合わせて更に竹を選別をして
使用します。

竹は天然物なので同じ物は存在しませんが
アクションをコントロールするには
同じような竹を選別(目利き?)をする事が
必要になります。

トンキン竹
( 選別済みトンキンから目利き?をする。 )

少量の仕入れでは
出来ない事が難点(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR