Henry'sFork最後の3日間はスピナーの釣りを経験した。 - Kanjiro Blog

Henry'sFork最後の3日間はスピナーの釣りを経験した。

日本でのスピナーの釣りはモンカゲロウしか
経験がなく全く未知の釣りだった。


※今回唯一の20in、今まで経験した事の
 無いような走りを見せて凄いファイト、
 50メートル程突っ走り辛うじて釣り上げた、
 凄まじいクリック音は今でも耳から離れない!!

ブルースさんにマウンテンバイクを借り
釣り場へ行くためロッジを出発したが、
何十年ぶりかのケッタに筋肉がパンパン。

着いた場所は広大なフラットで水面は
波もなくシーンと静まりかえっています。

ブルースさんの話では、ラスティスピナー、
ブラウンドレイクスピナーが流れる
からとフライをくれました。



「 えぇ~こんな所でライズがあるの? 」

「 ライズしても超難しくねぇ~ 」

と思ったがここも場所取りをしないと
人に入られてしまうと聞き待つこと
二時間・・・

「本当にライズするの?」と思っていると
単発だかポツリとディンプルリングが
広がる。

何故かわからないが、急にスピナーが
大量に流れるのでビックリしました。

3日目に水面を観察して見ると本当に
色々と流れてくる・・・・

PMDのハッチから始まり、グリーンドレイク、
ブラフ、ブラウンドレイク、イエローサリー、
ダンから、スティルボーン、スピナー
そしてシャックまで多種多様な虫が驚く程
流れている。













今回、日本では経験したことのない
いろんな釣りが経験出来ました。

Henry'sForkの
懐は深いなぁ~♪♪


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR