ガラパゴスライン・・・・ - Kanjiro Blog

ガラパゴスライン・・・・

今回の清里大会使用ラインの7割以上が
オレンジ色のBallisticラインで
ワンメイクの試合のようでした・・・

ちょっと前まではVARIVASのブルーラインが
主流だったのにね~

色んなメーカーが技術開発をして
競争をしないと進歩が止まっちゃうので
他のメーカーさん頑張って~

私のラインは浮世の流行とは
関係なく2世代前の主流ピンクライン・・・

誰が呼んだか
ガラパゴスライン・・・・


CNDピンクライン

へそ曲がりの私は皆が使っていると
拒否反応を示すので、ピンクでいいや・・・

ジジイには、ガラパゴスが
お似合いだぜ??(笑)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者な質問ですがスペイトーナメントのシューティングへッドは
トップガイドから出して使うのでしょうか(オーバーハング)
竿の中に引き込んだ状態で使うのでしょうか?
スペイのフルライン(65fヘッド)を切断してシューティングラインに
繋ごうと思っているのですがアドバイスをお願いします。

Re: No title

ISA様

質問の答えですが、ほとんどの場合トップガイドから出して使用しています。

現在、ほとんどの人がスペイ競技専用?ロッドを使っており
ライン重量もとても重いものを使用しています。

当然ストロークも大きくしますので、ロッドとラインのバランスが悪いと
ロッドを破損する可能性が高いです。

本格的に競技をされるなら、競技専用のロッドとラインをお勧めします。

No title

ありがとうございます。
10/11番のフルライン(40ヤード)は出る場合があるので
ヘッド部で切ってみます。

Re: No title

ISA様

#10/11ラインのフルラインで40ヤードは出せます。
シューティングにすれば50ヤード以上飛ばすことが出来るように思いますが、
OHと一緒で飛ばないのでカットは止めたほうが良いでしょう。

詳しい話はTEL下さい。

プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR