魔法のロッド・・・・ - Kanjiro Blog

魔法のロッド・・・・

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその182

私が製作するロッドは
キャスト時にループを
作ろうと意識する必要が
まったくありません!!

Samurai8'6


リーダーキャストから
ループが、勝手に出来て
ターンしますので
何も考えずに、思った所に
フライを運ぶことが出来ます。

※ ループは人が作るものではなく
   ロッドが作り出すもの・・・・・・
   私の作るロッドが
   オートマティックと
   言われる理由です。

『 このロッドをキャストできれば上級者 』
とか
『 この癖がたまらない 』とか
『 キャストにコツがいる 』とか
そういったロッドとは、対極にあるのです。

私が作るロッドは
簡単にキャスト出来る
魔法のロッドなのです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ここをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

この間は、大切なデモロッドを振らせて頂き、有り難うございました。

正直、その時の驚きを、どう纏めて良いか、十分な言葉がまだ見つかっていません。

ただ、個性の異なる何本かの竿を振らせて頂いた後で、フライロッド、と言うかフライキャスティングに対する思いが変わりました。

ロッドを介し、常にキャスターとライン、フライが滑らかに繋がれ、またラインに伝わり、そしてフライへ、最後は水面に送り届けられる途切れのない一連の動き=ループ。
何処までもスムーズな…

Center tailが開くのがナチュラル・キャストなら、Kanjiro Rodが紡ぐのは Happy cast!

凄い、とか、素晴らしい、という言葉を連ねると、訝しかる向きもあるかと思います。

自分にとって ”素敵なフライ竿” です!

Re: タイトルなし

パチさま

ありがとうございます。
プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR