竹竿 - Kanjiro Blog

最近のグリップ形状は・・・

&Bamboo浪漫

竹竿の話ーその424



シガータイプからフルウェルか
ハーフウェルが多くなってきたなぁ~



チョイ巻き上げが
マイブーム(笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


今年のBambooRodDay'sに持って行くロッドの構想を色々考えたが、 結局出来たのはプロトモデルの一本だけでした。

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその423

2017BambooRodDay's用ロッドの試作の
構想を考え始めると、あれもこれもと
やりたい事が沸きだしましたが、結局
出来たのはのHenry'sForkでの釣りを考えて
創ったBamboo素材でのライトライン
最長シングル?10'の#4だけでした。

finest10'#4

面白いロッドが出来たので実釣した
かったが、残念ながらキャスティング
までしか出来なかった..。

Henry'sForkで
実釣テストだね。



両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


段巻をしていますが、大苦戦(笑)

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその422

まったく同じロッドの段巻をしていますが、
バットはモチロン、ティップも4本同じ
仕上げにせねば成らない・・・・



アクションからコスメまでを同じに
整える事はとても神経を使うのよね~

そういえば2pcs2topの段巻を2本同時に
作るのは初めてかもしれない。

めっちゃ手間が
掛かるぞ~(笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。




ラッピング作業に欠かせなくなりました。

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその421

ますますシニア目が進み糸が見えない、
特に段巻やティッピングでの糸切りは
ミスを連発します。

ストレートの刃からカーブしたOLFAの
刃を使ったら接着面が少くスパッと
狙い通り糸が切れ作業効率が上がり
手放せなくなりました。



値段が高いのが
ネックだが(^^;


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。





リールシートを取り付ければ試し振りだね。

Bamboo浪漫

竹竿の話ーその420

バンブーロッドは塗料を塗らないと
水面でのテストは出来ない。

シングル最長の10'#4ロッドの塗料が
やっと乾いたのでリールシートとバットを
取り付けました。

これでやっと水面でのテストが
出来るぞ~♪♪

1497036127503.jpg
( Woodの5”EXバット )

Woodの見せ場を作りたくて考案した
5”EXバットですが上手くいったのかな??
早くテストしたいけど・・・・

試し振りは
いつ出来るのかな??


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。







プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR