- Kanjiro Blog

Henry'sFork最後の3日間はスピナーの釣りを経験した。

日本でのスピナーの釣りはモンカゲロウしか
経験がなく全く未知の釣りだった。


※今回唯一の20in、今まで経験した事の
 無いような走りを見せて凄いファイト、
 50メートル程突っ走り辛うじて釣り上げた、
 凄まじいクリック音は今でも耳から離れない!!

ブルースさんにマウンテンバイクを借り
釣り場へ行くためロッジを出発したが、
何十年ぶりかのケッタに筋肉がパンパン。

着いた場所は広大なフラットで水面は
波もなくシーンと静まりかえっています。

ブルースさんの話では、ラスティスピナー、
ブラウンドレイクスピナーが流れる
からとフライをくれました。



「 えぇ~こんな所でライズがあるの? 」

「 ライズしても超難しくねぇ~ 」

と思ったがここも場所取りをしないと
人に入られてしまうと聞き待つこと
二時間・・・

「本当にライズするの?」と思っていると
単発だかポツリとディンプルリングが
広がる。

何故かわからないが、急にスピナーが
大量に流れるのでビックリしました。

3日目に水面を観察して見ると本当に
色々と流れてくる・・・・

PMDのハッチから始まり、グリーンドレイク、
ブラフ、ブラウンドレイク、イエローサリー、
ダンから、スティルボーン、スピナー
そしてシャックまで多種多様な虫が驚く程
流れている。













今回、日本では経験したことのない
いろんな釣りが経験出来ました。

Henry'sForkの
懐は深いなぁ~♪♪


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。






地域の消防団の後輩達が頑張っています。

後輩達が愛知県消防操法大会に瀬戸市の
代表として出場するので早朝訓練を
見に行きました。



一ケ月前に見た時と比較して
かなり出来上がって来たようだ。

優勝目指して
頑張れ~!!


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


ガイドの修理完了です。

頼まれていたTwoHandのガイド修理が
出来ました。



これで真っ直ぐ
飛ぶはず(笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


Henry'sFork釣行番外編-その2

Henry'sForkの飯屋は二軒あるが
朝昼夜と外食をしてビールやワインを
飲むと一日に少なくとも70ドル以上は
使う事になるので10日以上居ると出費も
馬鹿になりません。

ネルソンさんのロッジは味もサービスも
最高の食事が出来るがお値段もそれなりに
高くて別格です(笑)

今回も自炊をメインにしたので
スーパーに買い物によく行きました。

日本と比較して物価は大変低くて
特に肉、野菜、果物、乳製品は驚く程安い!!


500g近いお肉。



写真のビーフを焼き上げ日本から
持っていったワサビと醤油で食す。



それからビールとワインも安いが
ウィスキー類は売っている所も少なく
総体的に値段は高いようです。
当たり前だが日本製品は釣り具も
食材も割高でした。



和風パスタ、あん肝、ウナギの蒲焼きを
持っていって食べたよ。



アメリカンチェリーは一袋が
2ドルでした。



日本の玉子と比較して殻が薄く黄身が
異様にまっ黄色。

アメリカでは自炊が一番だね(笑)



厨房に食器も揃っているセンターロッジ、
夜な夜なここで酒宴をしていました(笑)

又日本人がおかしな物を
食べてると思われながら(爆笑)


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。





Henry'sFork釣行番外編-その1

川辺に綺麗な花が咲いていた。





何の花か良く見るとサボテンだった。

こんな所にも
異国を感じる。


両手人の寄り合い所  クリック
中部のスペイ競技仲間を募ってます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ  ココをクリックしてね! 
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。


プロフィール

両手人65

Author:両手人65
トンキンケーンでバンブーフライロッドを作っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Facebook
QRコード
QR